2016/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

DVC00592.jpg
あまりアップ出来てませんが、今日の飛行機はキティちゃんだったので、思わずアップ(笑)

DVC00586.jpg
現地工場の工場長と同期エンジニアの二人に空港まで迎えに来てもらって、近くのモールで早速カレーを食す。

やっぱり美味いね〜
昼間からキングフィッシャーを飲んで明日からの業務に備えましょ。

写真は現地メーカーのアンバサダーって車。
乗り心地なんかは求めず、乗りたい車に乗るんじゃ〜っていう工場長の愛車。
内装デザインは何だかな…って感じだけど、小さい頃叔父に乗せてもらったスバル360を思い出した。

排気量こそ違うけど、ノスタルジックな気持ちにさせられた車でした。

DVC00581.jpg
タイで手荷物検査の後に見られるお約束の綱引き像。

今朝は無事起きられて、道路もすきすき、早く着きすぎた。
日本からのトランジット組も無事到着したとの連絡あり。

駐在員へのお土産買っていざインドへ行きましょかね。

DVC00580.jpg
サワディカップ。


何かと現地スタッフに助けられた一週間。
客先が喜んでくれそうなものつくりができた。
おかげで明日からのインドは順調にいくんじゃないかな。

中盤は反政府のデモの中に突っ込んでいく形でバンコクの中心地へ。
デモによる渋滞のせいで遅刻出来ないからBTSで移動したんだけど、駅からオフィスまでをどうやってクリアしようか考えながら移動。
結果的に何も問題なかったんだけど、タイの政治汚職は根が深そうだね。
インラックさんはタクシンさんの妹ってことだけど、タクシンさんが逐一指示出してるって聞いた。観光も盛んな国だから、デモのせいで海外からのお客さんが減らないといいですね。
デモに出くわさない限り楽しめますから、計画のある方は心配しなくていいと思いますよ。
(来週以降は分からないけど(笑))

明日はスワンナプームで日本からの営業と合流してインドにいってきます。
朝5時にはホテルを出ないとマズイから今日は早めに飯食って休みましょうかね。

いろいろございまして、blogの更新を中断していましたが、そろそろ再開しようかと。

と言うのも、先月のインド出張の際、アメリカ人スタッフから『blog』のスペルが間違ってるよ、との指摘があって、随分と更新していない事に気付いたから。

とは言ってもパスワード忘れてるんだよね…
イベントにもしばらく行けてないし、プライベートのblogにしかならないな…


再開一発目は中途半端な感じですが、来年から頑張る助走期間として考えてみようかね。

んで、これからタイに行ってきます。
一週間の滞在後、インドに向かって、クリスマスはデリーで迎えます。
週末の休みも無くなんともまぁ、せわしない年末ですが、サラリーマンですからね、お客様が喜んでくれればヨシとしましょうか。


スペル間違いの訂正は月末の帰国後。